#67 レオッチョからの手紙

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#67 レオッチョからの手紙

初回放送:2022年8月18日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・あーぷん・クシャさん・ビヨヨン3兄弟

ストーリー

・クシャさんがルチータに生まれた島の友達「レオッチョ」からの手紙を届けてくれた
・「ルチータへ げんきか?
ファンターネじまの せいかつは
たのしいか?
どんなともだちが できたんだ?
いつか あそびに いきたいな!」と書かれていた
・みももとやころとあーぷんがレオッチョと仲良くなってくれたらきっと楽しいだろうなと思い、早速レオッチョに返事を書くことにした
〜ビヨヨン三兄弟〜
・「レオッチョへ
てがみ ありがとう。
ともだち たくさん できたぞ。
カッパと ひょうたんと
たねの あかちゃんだぞ。じゃあな。」と手紙を書き終えたルチータ
・しかし、もっとちゃんと紹介して欲しいと言われてしまう
・「カッパの みももは あきっぽいぞ。
ひょうたんの やころは まじめすぎ…」と書き足していると、二人は自分で紹介することにした

♪自己紹介ソング〜レオッチョへバージョン〜

わたしみもも カッパだよ
こうらとお皿 かわいいでしょ!
あれだって これだって やってみたい
失敗なんて 気にしない
「どんなもんだい!」
「つぎは やころのばんです。」
ひょうたんのやころです
あたまの葉っぱ まんまるめがね
知らないことを みつけたら
図鑑を 開いて
キョロキョロ コロコロ
「コロコロ コロロー」

「あーぷんは ぼくが しょうかいするぞ。」
この子あーぷん 種のあかちゃん
星降る夜に やてきた
まんまるおめめに 角がピョコン
大好物は とれたてのあさつゆ
「あーぷん!」

みもも
やころ
あーぷん
なかよし仲間が まってるよ
ファンターネ島で あそぼうよ

・さらに「みももは
あきっぽいけど なんにでも
チャレンジして げんきだぞ。
やころは まじめすぎるけど
ほんが すきで とっても ものしりだぞ。
あーぷんは とにかく かわいいぞ。
きっと みんなと なかよくなれるぞ。
ルチータより。」と書き足したルチータだった

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました