#129 エプロンをつけてクッキー作りをするぞ

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#129 エプロンをつけてクッキー作りをするぞ

初回放送:2023年2月13日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・あーぷん・アンモさん・ビヨヨン3兄弟

ストーリー

・ルチータがレオーナおばさんが作ってくれた船のエプロンをして工作をしていると、みももとやころとアンモさんがやってきた
・みもももぐるぐるマーケットで貰ったエプロン、やころも持ってきて、明日はみんなでクッキー作りをすることにした
〜ビヨヨン3兄弟〜(歌なし振り返りのみ)
・次の日、ルチータが一番にぐるぐるに家にやってきた
・レオーナおばさんがおふねのエプロンを洗濯してしまって、代わりにおばさんのピンクのお花のエプロンを持ってきたが、みんなに笑われてしまうか不安になっている
・そこへアンモさんがやってきたので、急いでテーブルの下にエプロンを隠した
・すると、みももはぐるぐるマーケットで貰ったエプロン、あーぷんはみもものおかあちゃんが作ってくれたエプロン、やころはポケットいっぱいのエプロンでやってきた
・早速ルチータもエプロンをつけてクッキー作りをしようと言われるが、忘れちゃったと答えた
・しかし、あーぷんがテーブルの下から見つけてしまい「じつは…昨日のエプロンレオーナおばさんが洗濯しちゃって、代わりにこれをって…変だよね?」とピンクのお花のエプロンをみんなに見せた
・すると、みももとやころは「かわいいよ」「似合っていましよ」と言ってくれた
・ルチータは安心して「よかった!本当は僕も似合ってると思ってたんだ!」と喜んだ
・そこへアンモさんが「じつはわしもレオーナさんにプレゼントしてもらったんじゃ〜」とピンクのお花のエプロンをして戻ってきた
・ルチータとアンモさんで「アンモさんと僕たちお揃いだね」と喜んだ

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました