#149 あたしがあーぷんのお世話するね

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#149 あたしがあーぷんのお世話するね

初回放送:2023年4月5日

登場キャラクター

みもも・やころ・あーぷん

ストーリー

・みももがあーぷんに「きょうアサツユとうばんだったのにねぼうしてごめんね。きょうはい〜っぱいおせわしようとおもって、あーぷんのすきなものたくさんもってきたよ」とアサツユ、おなかをとかすクシ、星型のゴムをもってきたお世話をしている
・そこへやころがやってきて「なにかおてつだいしましょうか?」と聞いたがみももがお世話するというので離れたところで本を読むことにした
・みももがあーぷんのおなかの毛をとかしていると、あーぷんが少し嫌そうにしてきた
・それでも続けるみももに気づいたやころは「ちょっとおなかをとかしすぎでは?」と声をかけると、次はあーぷんの好きな音を聞かせてあげるねと袋をクシャクシャし始めた
・喜んでいたあーぷんだったが、眠そうになってきたので子守唄を歌ってあげることにした
・紙袋をクシャクシャしながら子守唄を歌い出したみももを見て、やころは「どっちかでいいのでは…」と思い様子を見ていたが、どんどん声が大きくなっていくみももを見て「もうじゅうぶんです」と止めに入った
・あーぷんを見てみると、眠らせたいのか喜ばせたいのか困ってしまったようだった
・やころに「ちょっとやりすぎだったかもしれませんね」と言われてみももは少し落ち込んだ

♪やりすぎちゃったかな

やりすぎちゃったかな
よろこんでほしかったの
ごめんね
ごめんね
ごめんね
困らせちゃったかな
たくさん お世話したかったの
ごめんね
ごめんね
ごめんね

・「こんどはやりすぎないようにおせわするね」とあーぷんに約束するみももだった

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました