#148 カッパのたねまき※

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#148 カッパのたねまき※

初回放送:2023年4月4日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ

ストーリー

・やころとルチータが元気なさそうに何か歌って踊っているみももをみつけた
・やころとルチータがみももに声をかけると、「今の踊り見てた?」とすごく嫌そうにしていたので理由を聞いてみると「だってへんなんだもん。カッパのタネまきおどり」と言っていた
・「カッパは「さらさらきゅうり」のタネをまくときにおどりをおどるんだ。カッパのタネまきおどりをこどもがおどるとたっくさんみがなるんだって。だから、おとうちゃんとおかあちゃんがみももおねがいねって…」と元気なく話すみももに、そんなに大切なおどりなら恥ずかしがらずに踊ればいいのにと声もかけるも、「へんなんだもん」と嫌がっている
・やころとルチータがもう一回見てみたいとお願いするも嫌がるので、レオーナおばさんにドーナツを作ってもらうことを約束して踊ってもらえることになった

♪カッパのタネまきおどり(ショートバージョン)

カッパさん どこに行くんだね
ちょいと畑に タネまきよ
そら カッパッパ〜
(そら カッパッパ〜)

・みももの踊りを見たやころとルチータは、「すごくいいよ!その踊り」「とても楽しい気持ちになります」「これならタネさんも張り切って目を出しちゃうって!」と声をかけると、恥ずかしがっていたみももも嬉しくなってきた
・やころとルチータも一緒に踊りたくなったので、3人でおどることにした

♪カッパのタネまきおどり

カッパさん どこに行くんだね
ちょいと畑に タネまきよ
そら カッパッパ〜
(そら カッパッパ〜)

雨だって 風だって へっちゃらら〜
じょうぶな苗を よろしくさん
そら カッパッパ〜
(そら カッパッパ〜)
今年もたくさん よろしくさん

・踊りおわった3人で楽しく種まきの続きをすることにした

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました