#152 貝殻を見せておくれYO!

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#152 貝殻を見せておくれYO!

初回放送:2023年4月11日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・マーキーさん

ストーリー

・みもも・やころ・ルチータが海岸でアンモさんにあげるために貝殻を集めていると、マーキーさんがやってきた
・マーキーさんが「どんな貝殻が取れたのか僕にも見せて!」というので見せながら何枚か並べていった
・並べた貝殻が綺麗だったので、マーキーさんが撮影するためにマーキーさんの周りにどんどん並べていくことにした
・マーキーさんは「そんなに僕の周りにおいたら…」と何か言いたそうだったが、みももたちは気づかずにどんどん並べて行った
・やころが「浜辺の方にもっと綺麗な貝殻があるかもしれません!」と思いついてみんなで取りに行ってしまった
・マーキーさんは撮影を始めようとしたが、カメラを忘れたことに気づき取りに行こうとするも貝殻に囲まれてしまって身動きが取れなくなってしまった
・「この貝なら超えられるかも」と挑戦してみたが、貝殻が車椅子に挟まってしまった
・挟まってしまった貝殻を取ろうと頑張っているが、届かず「一人じゃ無駄…」と困っているところにみももたちが戻ってきた
・マーキーさんの異変に気づいたみももが「あれ?マーキーさんどうかしたの?」と尋ねると「貝殻が挟まってしまって動けなくなっちゃったんだよ。自分でどうにかできるかなって思ったんだけど…」と話すと、自分たちが置いた貝殻のせいで困っているマーキーさんを助けるために急いで貝殻をどかした
・片付け終わった3人は、「貝殻を並べるのに夢中で気が付かなくてごめんなさい」とマーキーさんに謝った
・するとマーキーさんは「いや、僕もちゃんと言えばよかった。今度は『おねが〜い!』っていうよ」と話すと、みんなの見つけてきた貝殻をみせてもみせてもらう事にした
・3人がバケツから貝殻を出すと虹色になっていた
・3人が「マーキーさんにぜひ見てもらいたかったんだ!」と話すとマーキーさんは「なんてファンタスティックなんだ!ここにきてよかったYO!」と喜んでいた

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました