#167 海の音がきこえるかな?

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#167 海の音がきこえるかな?

初回放送:2023年5月15日

登場キャラクター

アンモさん・みもも・あーぷん

ストーリー

・アンモさんが海岸で「ほえ〜」っとしていると、みももとあーぷんがやってきた
・「は〜あ…海はええのう。癒される」とアンモさんがいうと、みももが「イヤサレルってなに?」と聞いてきた
・「気持ちが落ち着いていい感じになるみたいなことかのう」と答えるが「海はいい感じになれるの?なんで?あーぷんはなんで海でいい感じになれるかわかる?」とみももとあーぷんはピンときていないようすだった
・アンモさんが「やはり音かのう。よ〜く聞いてみるといい。」というと、みももとあーぷんは耳をすませてみた
・「ザ〜…ザ〜…」と波の音が聞こえてきて、アンモさんに「なにが聞こえるかな?」と聞かれたみももは「波の音!」と答えた
・するとさらに「その波の音もいろいろあるじゃろう?」とアンモさんに言われ、みももとあーぷんはさらに耳をすませて聞いてみた
・みももは「ザザザ…すすすすす〜…ザブ〜ン…すすすすす〜…」といろんな波の音がすることに気がついた
・「それに海で聞こえるのは波の音だけではないぞ。さあ、もう一度よ〜く聞いてごらん」とアンモさんに言われ、また耳をすませてみた
・「ひゅ〜…」という風の音や「ア〜ア〜ア〜」という海鳥の鳴き声聞こえることに気がついたみももとあーぷんに「海には波の音、風の音、鳥の鳴き声とかいろ〜んな音があって、ぜ〜んぶ合わさるといい感じ!」と教えてあげた

♪なんだかいいかんじ

ひとみをとじると
いろんなおとがみえてくる
ゆらりとからだをまかせたら
ふぁ〜
なんだかこころがい〜いかんじ
なんだかとっても
い〜いかんじ
あ〜ぷ〜ん

・「ザブ〜ン…すすすすす〜…」と波の音を聞きながら「なんで海の音を聞くとい〜い感じになるんだろうね〜」と癒されるみももとあーぷんとアンモさんだった

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました