#50 のりのいいところ

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#50 のりのいいところ

初回放送:2022年7月14日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・アンモさん

ストーリー

・3人が遊んでいると、アンモさんがランチにちらし寿司を出してくれた
・みももとやころが仕上げの海苔をパリパリと振りかけていると、ルチーたは「僕のいた島では、こういうペラペラした食べ物はなかった」と驚いた
・匂いを嗅いでみたが、ルチータは初めてみた海苔が苦手そうだった
・そこで、みももとやころでのりのいいところを教えてあげることにした

♪のりのいいところ

「海苔!」
(やころ アンモ)「(海苔!)」
(やころ)「ノリノリ!」
(みもも アンモ)「(ノリノリ!)」
「リズムにのって」
(みもも やころ)「(ノリノリ!)」
(アンモ)「ご飯にのっけて」
「ペラペラだけど」
「(ノリノリ)」
「しっかりものだよ」
「(ノリノリ)」
「うまみたっぷり えいようまんてん」
(みもも)「(まんてん!)」
「スンスン…ほんのり 海のにお〜い」
「パリッ!」
(やころ アンモ)「(パリッ!)」
「モグモグ!」
(やころ アンモ)「(モグモグ!)」
「トロト〜ロリ!」
「どんな」
「料理にも」
(みもも やころ アンモ)「バッチリマッチ!」
「お寿司 おにぎり」
「(ノリノリ)」
「せんべい つくだに」
「(ノリノリ)」
(みもも やころ)「スープやサラダも?」
「もちろんアリ!」
「(ノリノリ…)」
〜ルチータも入ってくる〜
「(ワー、ワー、ワー)」
「海苔」
(ルチータ やころ アンモ)「(海苔!)」
(やころ)「ノリノリ!」
(みもも ルチータ アンモ)「(ノリノリ!)」
「パリッ!」
(みもも ルチータ アンモ)「(パリッ!)」
「モグモグ!」
(やころ ルチータ アンモ)「(モグモグ!)」
「トロト〜ロリ!」
「今日は」
「ノリノリ!」
「ノリ〜」
「ノリ〜」「ノリ〜」「ノリ〜」
(みんな)「海苔パーティ!」

・のりのことがよくわかったルチータが、ちょっとだけ食べてみようとするがやっぱり苦手かもと食べるのをやめてしまう
・アンモさんが「そんなに あせって たべなくてもだいじょうぶじゃ。おとなになったら たべられるようになるかもしれんし のりがなくても ちらしずしは じゅうぶん おいしいぞい!」
・みももが海苔のところを食べてあげてみんなでちらし寿司を食べた

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました