#110 たくさん頑張ってくれたのね

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#110 たくさん頑張ってくれたのね

初回放送:2022年12月13日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・ミミコ姉さん・ビヨヨン3兄弟

ストーリー

・3人が海岸に行くと書けなくなったペンを見つけた
・そこにミミコ姉さんがやってきて、「ペンを見つけたけど、使えなかったんだ〜」と話すと「きっとこのペンは…頑張ったのね。インクを出し切るまで頑張ったのよ。素敵なお手紙をたっくさん書いたのかもしれないね。でもね、他にも使い道があるわ」と話した
・試しに砂浜に絵を描いてみると見ると描く事ができた
・やころが持つところがなく穴が空いたコップを持ってきたのをみて「飲み物を運ぶためにたくさん頑張ってくれたのね。そのコップにさっきのペンを入れてごらん」というのでやってみると、ペン立てになった
・みももは折れた傘を持ってきたのでみんなで「雨からたくさん守ってくれたんでしょうか」「強い風から守ってくれたんだな」とどうして折れたのか考えてみた
・さらにこの傘がどう使えるのか考えてみた
〜ビヨヨン3兄弟〜
・3人は折れた傘にお花を生けて花束にした

♪直してみよう 工夫してみよう

壊れたもの 割れたもの
今までたくさんありがとう
ラララ 直してみよう
ラララ 工夫してみよう
壊れたけど また使える
これからもどうぞよろしくね

・「使えないものなんて…ないのよ」ミミコ姉さんは笑った

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました