#18 森の生き物な〜に

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#18 森の生き物な〜に

初回放送:2022年5月4日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ

ストーリー

・3人が森で遊んでいると、1匹のちょうちょが飛んできてルチータがちょうちょの真似をしてヒラヒラ走り回った
・それを見たみももが「当てっこゲーム」しない?と提案※森の生き物のマネをしてそれが何か当てっこするゲーム
・ルチータがしゃがんでジャンプすると、みももがバッタ、やころがカエルで意見が割れる
・さらにヒントで「ゲロゲ〜ロ」と鳴き声を出すと二人ともカエルとわかった
・みももが手を上下に動かしたり、手を下に下げてしゃがんだまま歩く真似をすると、ルチータが「重たい石を運ぶみもも」と答えるが外れてしまう
・さらに皮を剥いてバナナを食べる真似をすると、二人ともお猿さんとわかった
・やころが木の方を向いて動かなくなった
・二人がいつ始まるのかな?と話していると、やころとしては完璧に真似できているという
・わからないので答えを聞くと「ちょうちょのさなぎ」の真似だった

コメント

タイトルとURLをコピーしました