#159 ふね乗りたいな〜

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#159 ふね乗りたいな〜

初回放送:2023年5月1日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・クシャさん・ビヨヨン3兄弟

ストーリー

・みもも、やころ、ルチータが港で遊んでいると、クシャさんの船が出航するのが見えた
・「みんな 行ってくるけんな〜!出発だ!すすめ〜!」と出航していくクシャさんを見てみももは「船に乗りたいな〜!それで出発だ!すすめ〜!って言うんだ」というと、やころが「大人になったらできるかもしれませんね」と答えた
・それを聞いたみももは「今やりたいのに」と落ち込んでしまった
・その様子を見たルチータが「だったら今やるか!僕のアン・ドゥ・トロワ号で!」と言い出した
〜ビヨヨン3兄弟〜
・ルチータが樽や箱を並べて「できた〜。ここから乗るんだ」と言うのでみももとやころも一緒に乗ってみることにした
・紙を丸めて作った望遠鏡を見てみももが「これクシャさんが持ってた!あたしそれやりたい!」と言うので、みももは船長線に決まった
・やころには舵をとってもらうことにした
・ルチータは見張をすることにした
・ルチータが「みもも船長、あそこに見たことのない島が!」というと、みももが「では出発だ!すすめ〜!」といいやころが舵を持って「すすみます!」と航海が始まった

♪さあ、すすもう!

ワクワクだけをふねにのせ
うみのむこうへいってみよう
しらないせかいに とびこめば
なみのかずだけ ぼうけんさ
いろんなさかなと あそんだり
いろんなしまへ たびしたり
あいずにあわせて さあ すすもう

・やころが「アン・ドゥ・トロワ号島に到着しました!」と言うとルチータがさらに「船長 あっちに面白い形の島があります!」と次の島を見つけ旅は続いていった

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました