#126 ファッシーを探しているんです

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#126 ファッシーを探しているんです

初回放送:2023年2月6日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・アンモさん

ストーリー

・みももとルチータが海岸に行くと、赤いマフラーをつけたやころが一人で何かをしている
・みももとルチータが「何をしてたんだ?」と声をかけると、驚いて「ファッシーを探していたんです」と答えた
・ファッシーというのは首のなが〜い恐竜のような生き物で、ファッシーを見た人はハイパーハッピーになれるという言い伝えのあるが、今まで誰もはっきりと見たことはない
・しかし、朝のFMCでこの前海でファッシーを見ましたというお便りが紹介されたのでということで、3人で探すことにした
・みももがみんなで食べてねっておかあちゃんからもらったお煎餅を割って「あげるから出ておいで」と呼んでみたが出てこない
・割った反対の方が大きいので交換しても出てこない
・やころは、ファッシーは首が長くて寒そうだから、これを巻いてあげますよとマフラーを貸そうとするも出てこない
・ルチータは歌って踊って一緒に遊ぼうよ作戦にしてみた

♪おいで カモン ハイパーハッピー

おいで カモン ハイパーハッピー
おいで カモン ハイパーハッピー
おいで カモン ハイパーハッピー
おいで カモン ハイパーハッピー
カモカモカモカモカモ
ベイベ〜!
カモカモ
カモカモカモ
ベイベー
おいで カモン ハイパーハッピー
おいで カモン ハイパーハッピー
ホットなハートで とびだそう

・すると、「おいで カモン ハイパーハッピー」とアンモさんが歌いながらやってきた
・アンモさんは大好きなお煎餅と寒がりなわしにドンピシャなマフラーとカモンカモンするような曲を準備してくれて、ハイパーハッピーになった
・その様子を海からファッシーがみていたが誰も気づかなかった

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました