#45 ミニトマトさんも暑いのかな?

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#45 ミニトマトさんも暑いのかな?

初回放送:2022年7月6日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ

ストーリー

・みももが今日もミニトマトのお世話をしていると、ルチータがやってきた
・ルチータが暑くてフラフラだと話すと、みももがミニトマトさんも暑いのかもと、掘り起こしてお家に連れて帰ろうとする
・土から出すと元気がなくなってしまうので、二人で葉っぱとリボンでミニトマトさんのお家を作った
〜ビヨヨン3兄弟〜
・次の日、やころにミニトマトさんのお家を見せてあげると、お家の中のミニトマトさんがベタ〜ンとなっていた
・「もっと大きい家がよかったのかな」「リボンの色が好きじゃなかったのかな」と二人が焦っていると、やころが「光が当たらなかったからです。夏のお野菜はおひさまの光が大好きなのでずっとお家の中にいると元気がなくなってしまうんです。夏のお野菜はちょっとやそっとの暑さには負けないので心配入りませんよ」と教えてくれた
・お家から出て太陽の光にあたったミニトマトさんはちょっと元気になった

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました