#48 かくれんぼしたいひとおいで

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#48 かくれんぼしたいひとおいで

初回放送:2022年7月12日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・アンモさん

ストーリー

・みももが泥団子作り、ルチータがダンスをしていると、やころが「早くかくれんぼしましょう」と声をかけた
・二人は今やっていることに夢中で、約束していたかくれんぼをなかなかやってくれないので、やころが困っているとアンモさんがこっそりお友達を集める歌を教えてくれた

♪かくれんぼしたい人おいで

かくれんぼしたい人 おいで
は〜やくしないと はじまるよ
さ〜ん に〜 い〜ち

・歌うと二人とも集まってくれたが、みももが歌ってみたくなった

♪おだんご作りする人おいで

おだんご作りする人 おいで
は〜やくしないと はじまるよ
さ〜ん に〜い い〜ち

・みももが歌うと、かくれんぼがしたいはずだったやころも集まってしまった
・次はルチータが歌ってみた

♪おどりたい人おいで

おどりたい人 おいで トゥルル
は〜やくしないと はじまるぞ
さ〜ん に〜い い〜ち

・二人が集まってきた
・喧嘩しないでいつでも友達と好きな遊びができるすごい歌だと思ったが、それぞれがやりたいことの歌を歌い始めてしまう
・その光景を見たアンモさんは「よっぽどこのうたが気に入ったんじゃの〜」と満足げだった

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました