#111 みもも木になってる

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#111 みもも木になってる

初回放送:2022年12月19日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・ビヨヨン3兄弟

ストーリー

・やころとルチータが森にくると、みももが木の枝を持って立っていた
・動かないので「大丈夫ですか?」と尋ねると、「木は綺麗な葉っぱがあるし、食べられる実もあってすごいでしょ?雨が降っても風が吹いてもどっしり動かないのはいいってアンモさん言ってた!だから今日からあたし木になる」というので、2人もみももを木だと思うようにすることにした
・ルーチータとやころは2人で「もりのゆうしゃごっこ」をすることにした
・森を守る勇者と森を手に入れようとする怪物がやってくると話していると、みももが「あたしもやる〜」と言ったが、やころに「木はおしゃべりしませんよ」と言われてしまった
・勇者やころが森の平和を守っていると、怪人ルチドンがやってきた
・勇者やころは怪人ルチドンを見つけられずにいるので、みももが教えてあげようとするも、木はおしゃべりできないので動きで教えてあげようとすると「木は動きませんよ」とやころに言われてしまった
〜ビヨヨン3兄弟〜
・楽しそうに遊んでいる2人をみて、いっしょにやりたかったな…としょんぼりしているみもも
・隣の木に「ねえ木さん、お腹空かない?退屈じゃない?」と話しかけもうやめようか悩んでいると、1羽の鳥が飛んできた
・急いで「木」のなると、鳥がみももの腕に止まった
・「鳥さん、あたしのこと木だと思って止まってくれたのかな?鳥さんとお友達になっちゃった!木ってやっぱりすご〜い!」と喜ぶみももだった

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました