#115 りんごの絵を描こう

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#115 りんごの絵を描こう

初回放送:2023年1月5日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・アンモさん

ストーリー

・港で3人がりんごの絵を描いていると、アンモさんがやってきた
・やころはりんごの形を綺麗に描こうとしている
・みももはどこから書くかにこだわっていた
・ルチータは楽しく絵を描いて完成した
・ルチータの絵はギザギザしていてりんごの形はしていなかったが「りんごを食べた時のシャキシャキした感じ」を描いたものだった
・それを見たアンモさんに「絵は自由だからのう。感じたままに書けばいいんじゃよ」と言われ、みももとやころもお絵描きを再開した
・みももの完成した絵は、黄色に黒い点が描いてあり「りんごの中身だよ!おとうちゃんが切っている時に見たんだ!」というものだった
・やころは「やっぱり赤いリンゴが描きたいのでこう描きました。周りの煙みたいなのはりんごの甘酸っぱい匂いを描いたんです」と絵を完成させた
・アンモさんに「みんな自分らしい絵を描いてえらいぞい!」と褒められて自由に描くことの楽しさを知った3人は、さらにお絵描きを始めた

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました