#120 ペンネームを考えよう

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#120 ペンネームを考えよう

初回放送:2023年1月16日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・アンモさん・マーキーさん・ビヨヨン3兄弟

ストーリー

・港のファンファンビジョンで3人がFMCの「もっちりドーナツ」プレゼントの当選者発表を祈るようにをみている
・「カレー大好きっこさん」「なわとび名人さん」「おっとっとっととっとっとさん」の3人が当選して、外れて残念だがこの島には変わった名前の人がいることに気がついた
・するとアンモさんがやってきて「あれはな本当の名前ではないんじゃよ。ペンネームと言って番組にお便りを送る時に使う自分で考えた名前なんじゃ」と教えてくれた
・みもも→みもみも ルチータ→ルチターン やころ→やころっくのように自分の名前をちゃっと変えてみたり、自分のことを紹介するようなペンネームのいいかもしれないと聞き3人で考えてみることにした
・みももは「いつでもドーナツ食べたガール」
・ルチータは「華麗なるアン ドゥ トロワ」
・やころは「あわてない8番目」
・それぞれ考えたペンネームで次のプレゼントの応募をすることにした
〜ビヨヨン3兄弟〜
・みもも、やころ、ルチータ、アンモさんで港のファンファンビジョンで今週の「ふんわりカステラ」の当選発表を祈るように見ている
・「歯磨き探偵団さん」「抱きしめたくな〜るさん」「ファンターネ島の発明王でありながら ファンターネ島の生きる伝説と呼ばれていたり いなかったりする ファンターネ島きっての癒しキャラかつ ファンターネ島きっての愛されキャラである ファンタネリ〜アンさん」が当選した
・3人目の発表を聞いて、ペンネームが長いと驚く3人の横で、大喜びのアンモさん
・3人目の当選者はアンモさんのペンネームだとわかって、大喜びする4人だった

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました