#69 ちょうちょうの名前

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#69 ちょうちょうの名前

初回放送:2022年9月6日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・アンモさん

ストーリー

・森でアンモさんと3人で星の観察をしている
・アンモさんの「ナガレボシミツカール」も修理して、早速機械の音がなって流れ星が見れると思ったら、また変な音がして壊れてしまった
・修理するために行ってしまったアンモさんを待っていると、蝶々が飛んできた
・やころは「夜に飛ぶ蝶々なんて見たことないです。珍しい模様で体も太いし、触覚も短い。新しい種類に違いない」と大喜び
・3人でこの蝶々の名前を考えることにした
・みももは、羽の模様が目みたいだから「おめめチョウ」ルチータは、「ルチータチョウ」にしようと話していると、やころが
みんなの名前
ファンターネじまで見つかった
触覚が短い
ということを入れて「ファンターネしょっかくみじかめおめめみももやころルチータチョウ」にしようと言い出した
・そんな話をしていると、アンモさんが戻ってきてさっきのチョウを見て「これは大きな蛾じゃのう。チョウチョは羽を立てて止まることが多いが、ガは羽を広げて止まることが多いんじゃ」とおしえてくれた
・新種のチョウかと思っていたのでやころが落ち込んでいるのかと思ったら、「蝶々と蛾にそんな違いがあったなんて!もっともっと蛾を観察したいです!」と喜んでいた

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました