#150 おかあちゃんが隣の島に行っちゃった

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#150 おかあちゃんが隣の島に行っちゃった

初回放送:2023年4月6日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・あーぷん

ストーリー

・港でみももが船を見送っているところへルチータとやころがやってきてみももに「何をしているんですか?」と尋ねた
・「おみおくりしてたの。おかあちゃんがね 隣の島に船を作りに出かけたの。夜2回寝たら帰ってくるから待っててねって。」と話した
・その様子を見て、ルチータが「ボール遊びしようぜ」と明るく声をかけ、3人で遊ぶことにした
・ルチータからやころにパスをして、やころがみももにパスを出したがみももは海の方を見ていてボールに気づかなかった
・お母さんのことを思い出しちゃって寂しそうにしているみももにルチータが「僕のママもさ バレエダンサーだから世界中で踊ってて、家にいないことが多いんだ。僕の尻尾を見て!このリボンはママがくれたんだ。これをみるとママ遠い場所で頑張ってるんだな。かっこいいなあって思うんだ。それに僕にはレオーナおばさんもいるから寂しくないぞ」と話した
・それを聞いたみももはやころのお父さんとお母さんのことを聞いてみた
・「やころはタネから生まれているので、この大地がお父さんとお母さんです。」と話した
・それを聞いたルチータが「やころには兄弟がたくさんいて楽しそうだよな!それにみももには僕たちがいるだろ!」と励ました
・みももも少し元気になってきたところに、あーぷんがやってきて抱っこして欲しそうにしている
・みももがあーぷんを抱っこしてあげると、「あーぷんのママみたいだな」と言われて嬉しくなってみももは元気になった
・するとやころが「ところでルチータ。抱っこされるってどんな感じですか?」とルチータに聞いてみた
・ルチータが「じゃあ、僕がやころを…」と抱っこしてあげようとしたが、なかなか持ち上がらず「これが抱っこですか?なんだか想像と違います…」と言われてしまった

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました