#155 アンモソフトクリームを食べたいんじゃ〜

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#155 アンモソフトクリームを食べたいんじゃ〜

初回放送:2023年4月17日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・アンモさん・ビヨヨン3兄弟

ストーリー

・アンモさんが世の中のありとあらゆるぐるぐるを研究してたどり着いた究極のソフトクリーム「アンモクリーム」が完成した
・子ども達に内緒で一人で食べようとすると、お外で遊ぶ予定だったみもも・やころ・ルチータが遊びにきてしまった
・3人はこの間聞いたアンモさんの昔話が面白かったので、別のお話も聞かせて欲しいと言い出した
・アンモさんは仕方なくソフトクリームを後にして話してあげることにした
・「むかし むかし〜」と話しはじめようとすると、みももが「この間の始まり方でやって〜」と言い出し「それでは あっ はじまりはじまり〜!むか〜し むかし」と、先ほどとは違いテンションを上げて話しはじめようとすると、みももが「むかし むかしってどれくらいむかし?」と質問をしてきた
・「みももの生まれるず〜っと昔じゃ。」と答えると、ルチータが「ってことはぼく何歳?」とさらに質問をしてきた
・「ルチータ君も生まれる前じゃよ。」と答え、昔話を続けようとすると、今度はみももが「あるところってどこ?」と言い始めた
・やころが「調べてみます」と席を立つと、その間にとルチータはトイレへ、みももは水を飲みに行ってしまった
・アンモさんは「こりゃいつ終わるかわからんぞ…」と急いでソフトクリームの様子を見にいくと溶け始めていた
・「このままではドロドロに溶けてしまう…」と思いある作戦で昔話をすることにした
〜ビヨヨン3兄弟〜
・アンモさんは扇と釈台を用意して「いくぞい!むか〜しむかしあるところに いばりんぼうの猫と弱虫なネズミがおったそうなんですな。よお ネズミさん、うまそうなお団子を食べているにゃあ。よよよ!だめだよ。これは僕のなのだ」と講談のように勢いよく話始めた
・その雰囲気に、「こんな昔話も楽しい〜」と3人も引き込まれていった
・「3人にこにこ暮らしましたとさ」とアンモさんが話終えると3人は大喜び
・「もう一回やって」と言い出したが「また明日のお楽しみじゃ。またお外で遊んできたらどうかの?」と答えると、3人は元気よくお外に遊びにいった
・子供達がいなくなったのを確認して、アンモさんが急いでソフトクリームを見てみると、ドロドロに溶けてしまっていた
・「間に合わなかった…クスン。まあ、子ども達が楽しんでくれたからいっか」とソフトクリームを食べてみたら、溶けても美味かった

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました