#109 風呂敷で包むんじゃ

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#109 風呂敷で包むんじゃ

初回放送:2022年12月12日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・あーぷん・アンモさん

ストーリー

・ぐるぐるの家で4人が遊んでいると、テーブルの上にハンカチにしては大きい布があるのを見つけた
・ルチータがあーぷんに結びつけるとマントになってあーぷんもすごく気に入っていた
・そこにアンモさんがやってきて「これは風呂敷というんじゃ。物を包んだり運んだりするための布じゃよ」と教えてくれた
・実際に箱を運ぶために包んでみるととても持ちやすくなった
・それを見ていたみももがサイコロを包んでみることにした
・うまく結べず、やころに手伝ってもらって包むことができた
・次にルチータがボールを持ってきて包みかたを教えてもらった
・「あーぷんも何か包む?」と聞いてみたがマントのままでいいみたいだった

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました