#169 まんまるまつり〜2023〜

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#169 まんまるまつり〜2023〜

初回放送:2023年5月17日

登場キャラクター

アンモさん・やころ・ルチータ・みもも・あーぷん・マーキーさん・クシャさん・ミミコ姉さん

ストーリー

・港で今年の「まんまるまつり」に飾るまるいものが集まった
・「ぼくはこれ持ってきたんだ〜」とルチータはフライングディスクを取り出した
・やころは輪投げの輪っかをもってきた
・アンモさんは「どちらもいいまるじゃ!」とやころとルチータに飾り付けを頼んだ
・ふたりは早速飾り付けを始めた
・ルチータがフライングディスクを順番に並べていると、やころとぶつかってしまった
・やころは赤の輪投げをルチータは赤のフライングディスクを同じ場所に飾ろうとしていた
・やころは輪投げの輪を虹色の順番で並べるためにこの場所でないとダメだと主張した
・ルチータは黄色、青、赤の順番でルチータカラーにするためにこの場所じゃないとダメだと主張した
・どちらも譲らず喧嘩になってしまったところにみももとあーぷんがやってきた
・「おそくなってごめ〜ん!あーぷんも丸いもの持ってきたよ!」と二人に見せようとするがふたりの喧嘩は続いてしまう
・「えっ、喧嘩やめようよ」とみももが困っていると、アンモさんがやってきて喧嘩しているふたりをみつけた
・「まんまるまつりは島のみんながまんまる元気に仲良く過ごせるお祝いなんじゃがなあ」と声を掛けるが喧嘩はおさまらなかった
・するとみももが「ねえ、これ一緒にかざればいいんじゃない?」と赤いフライングディスクと赤い輪投げの輪を重ねて、ふたりが置きたかった場所に置いた
・するとやころとルチータも「いいね!」「すてきです!」と喜んでくれた
・やころとルチータはお互いに「ごめんなさい」をして仲直りできた
・夜になり待ちに待ったまんまるまつりが始まった
・アンモさんに「このひろばは子どもたちが飾り付けしてくれました」と紹介してもらい、子どもたちは「喧嘩もしちゃったけど、よくできたよな!」と得意げに話した
最後にお待ちかねの「まんまるダンス」を踊ることになった

♪まんまるダンス

月はまんまる みんなあつまる
おどれば心も あったまる
まんまるダンスの わ わ わ
輪になっておどろう わ わ わ
まんまる笑顔で わ は は

※2022年5月24日

・みんなで楽しく踊って笑顔でお祭りを楽しめた

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました