#11 いちばんにあさつゆをあげたい

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#11 いちばんにあさつゆをあげたい

初回放送:2022年4月18日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・アンモさん

ストーリー

・3人が朝早くあーぷんにあさつゆをあげるために森にやってきた
・誰が1番にあーぷんにあさつゆをあげるかで喧嘩になってしまう
・3人の中で1番大きなあさつゆをとった人が先にあげることにした
・3人が見つけてきたあさつゆはどれも同じくらいの大きさで、また喧嘩になってしまう
・その様子を見たあーぷんが泣き出してしまう
・「いないいない…アンモさ〜ん」とアンモさんがあやすと、あーぷんは泣き止んだ
・アンモさんが「もう少しだけあーぷんくんのことをかんがえたらうまくいくんじゃないかの?」と3人に話すと、それぞれがいいことを思いついた
・ルチータは、ツボにあさつゆを入れてこぼさないように
・みももは、スプーンですくって飲ませてあげることに
・やころは、お当番表を作って一人ずつ順番にお世話できるようにした

コメント

タイトルとURLをコピーしました