#96 ふたりに言わなくちゃいけないことがあるんだ

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#96 ふたりに言わなくちゃいけないことがあるんだ

初回放送:2022年11月14日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・アンモさん

ストーリー

・海岸でみもも・やころ・ルチータ・あーぷんが遊んでいると、夕方の帰る時間の鐘の音が鳴った
・ルチータとやころは「明日も海で遊ぼう!」と話しているが、みももは「森かぐるぐるの家がいい」と提案する
・しかし、あーぷんも海がいいということで明日も海で遊ぶことに決まってしまった
・ルチータとやころがが帰った後、みももが泳ぎの練習をしていると、アンモさんがやてきた
・その様子を見ていたあーぷんにみももは「本当は泳げないの。」と告白する
・明日も海で遊ぶことになっちゃって…とアンモさんに相談すると、「二人に泳げないことを正直にいってみるのは?わしらも一緒におるから。勇気を出して」といってくれた
・次の日、みもも・あーぷん・アンモさんが海岸で待っていると、ルチータとやころがやってきた
・早速海で遊ぼうとする2人
・「ふたりに言いたいことがあって…」と話そうとするが、なかなか勇気が出ずに「いい天気でよかっよね!」「風が気持ちいよね!」と誤魔化してしまう
・なんとか勇気を出して「あたし ほんとは…およげないの。あたし カッパなのにおよげないの…だから うみであそぶのが いやだったの」と話した
・それを聞いた二人は「な〜んだ!そんなんことか。それならみんなで練習すればいいんだよ!」といってくれた

♪およげるようになりたい※〜3人バージョン

ももも みもも
カッパの みもも
まだ泳げないけど
いつかは泳ぎたい!
魚みたいに スイスイスイ〜
自由気ままに スイスイスイ〜
イルカみたいに ジャブジャブジャブ〜
のびのび楽しく ジャブジャブジャブ〜

・「みんなにいえてよかった」と安心するみももだった
(参考:2022年5月10日 #22 暑くなったら海で泳ごう)

コメント

タイトルとURLをコピーしました