#81 やころの図書館

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#81 やころの図書館

初回放送:2022年10月4日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・マーキーさん・クシャさん・ビヨヨン3兄弟

ストーリー

・やころが港の広場で本を読んでいると、クシャさんの船が到着した
・本を読んでいるやころを見て、「あぢべんちゅあの本が好きだけど、なかなかぐるぐるの家まで本を借りにいけなくて最近読んでいない」と話した
・その話を聞いたやころは、港で仕事しているクシャさんのためにアンモさんに話して特別に本を貸してもらいにいってきた
・何冊か「アドベンチャー」の本を借りてきた中から、「ぐるぐるたんてい」の本をオススメした
・その姿を見てクシャさんは泣き出してしまう
・クシャさんが本を持ってきたやころを見て「これはちょっとした図書館だがや。島のみんなも使えたらいいのに」と言ったを聞いて、やころはいいことを思いついた
〜ビヨヨン3兄弟〜
・やころは港で「やころとしょかん」を始めた
・マーキーさん、みもも、ルチータが本を選んでいるところにクシャさんが次の本を借りにきた
・やころとしょかんがえらい人気でやころは大喜びだった

コメント

タイトルとURLをコピーしました