#93 手旗信号だわい

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#93 手旗信号だわい

初回放送:2022年11月8日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・クシャさん

ストーリー

・港で3人が遊んでいると、遠くにクシャさんが船で旗を振っているような姿が見えた
・クシャさんが港に戻ってきたので、「さっきは旗で何をやっていたのですか?」と聞くと、「ファンターネ島で昔から使われている手旗信号で海の仲間とお話ししていたんだわや」と教えてくれた
・見本で「ゲンキ」という手旗信号をやってくれたのをみて、3人も手旗信号を教えてもらうことにした
・早速みももの好きな「もも」の手旗信号を教えてもらった
・次に「ビブラーボ」と「やくそう」も教えてもらいたがったが、「また今度な!旗あげるから練習してみな〜」とクシャさんは船に戻って行った
・みももの好きな「もも」だけ教えてもらって羨ましくなったルチータが「ビブラーボ」と自分で手旗信号を考えた
・それをみて、やころは「やくそう」みももは「あそぼ」と手旗信号を作って遊んでいると、海からクシャさんの船の汽笛が聞こえた
・船の方をみていると、クシャさんが最初に教えてくれた「ゲンキ」という手旗信号をやってくれたので3人も「ゲンキ」とお返事した

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました