#136 ぐるぐるマーケット

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#136 ぐるぐるマーケット

初回放送:2023年3月6日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・あーぷん・アンモさん・クシャさん

ストーリー

・港で使わないもの、古くなったものを箱に入れて送り合うグルグルマーケットを開催していると、みもも・やころ・ルチータ・あーぷんがやってきた
・ルチータがアンモさんに「僕が赤ちゃんの時に使っていたもの」を入れて持ってきた箱はあるかを確認すると「もちろんじゃよ」と答えた
・あーぷんが見つけた箱には「これでおてておあたためてね あたかいぞ」と書かれていた
・箱を開けてみると手袋が入っていた
・「あーぷんが選んでくれたんだ」とルチータがあーぷんに手袋をつけてあげた
・ルチータは「あぷあぷあ〜ぷん」と書かれた箱を見つけ、開けてみるとタネが入っていた
・アンモさんがやころに「そういえば、やころくんにおすすめの箱があるぞい」と「パズルだ」と書かれた箱を渡した
・このぶっきらぼうな書き方は…と箱を開けてみると、2番目に大きいやころの兄弟ふころが遊んでいたパズルだった
・やころがずっと欲しかったパズルを照れ屋なふころはアンモさんにやころに渡してくれと持ってきたものだった
・みももは「えほんがすきなこへ」と書かれた箱を選んだ
・箱の中には「おおきくなったらなんになる?」という絵本が入っていた
・裏表紙には「クツヤ」というお名前と「しょうらいのゆめ」という文字と絵が描かれていた
・その様子を見ていたクシャさんが「みももの持っている本俺のだがや。俺がちっちゃいころお気に入りだった本なんだで。今度はみももが読んでくれるなんてとってもうれしいわ〜」と喜んでいた
・今日もいいぐるぐるマーケットじゃったわいと満足そうなアンモさんだった

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました