#137 アンモさんどんなものでも直せる?

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#137 アンモさんどんなものでも直せる?

初回放送:2023年3月7日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・アンモさん

ストーリー

・港でアンモさんがおもちゃの修理をしていると、みももがやってきて「アンモさんはどんなものでも元通りにできるんだよね?あたしとルチータを元通りにして欲しいんだ」とお願いしにきた
・「ケンカしちゃったから仲直りしたいの。あたし、ルチータが大事にしてる飛行機のおもちゃ壊しちゃったの。貸して貸してって引っ張ったら落っこちちゃって…そしたらもう遊ばないってプンプン怒っちゃったの。アンモさんあたしとルチータ元に戻せる?」と聞いてきた
・アンモさんは「おもちゃは直せるが、二人の仲を元通りにすることは二人にしかできんのう。しかし、やり方なら教えてあげられるぞい。それはズバリ!ごめんなさいって謝ることじゃ」と教えてあげた
・「そんなもあたしだって知ってるけど…」というみももに「やり方がわかっているのに難しい。それが仲直りじゃ。わしが一緒に行ってあげるからルチータくんに謝りに行こうかのう」と声をかけるが、みももはまだ踏み出せないようだった
・みももの「どうしても勇気が出ない時は、この指輪をんでながら ゆうきもりもりりん と唱えると勇気が湧いてくるぞい」と指におもちゃの修理に使うテープを巻いてくれた
・すると、遠くからルチータの「アンモさ〜ん」と呼ぶ声が聞こえてきて、みももは咄嗟に隠れてしまった
・ルチータは壊れた飛行機のおもちゃをアンモさんに直してもらえることになった
・その様子を岩の影から見ていたみももは、指のテープを撫でながら「ゆうきもりもりりん」と唱えて勇気を振り絞ってルチータのところへ行き「おもちゃ壊しちゃってごめんなさい!あとごめんなさいって言わなくてごめんなさい」と言えた
・するとルチータは「言いすぎちゃってごめんな。一緒に遊ぼうぜ」と許してくれた
・「よかったよかった。これで元通りじゃ」とアンモさんも一安心だった

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました