#43 大きくなったら何になりたい?

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#43 大きくなったら何になりたい?

初回放送:2022年6月23日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・あーぷん

ストーリー

・みももが空の美味しそうな雲を眺めていると、ルチータが近寄ってきた
・そこでみももがルチータに「おおきくなったらなにしたい?」と質問すると、「ぼくはバレエダンサーになるんだ!そしてうみをわたってせかいじゅうで踊るんだ〜!」と答えた
・みももは巨大化したルチータがバレエを踊っているのを想像して、「あるいてうみわたるの?」とさらに質問すると「パパのふねにのせてもらうんだ」と答えたので、みももは船が沈んでしまわないか心配になった
・次はやころに「おおきくなったらなにしたい?」と質問すると「しょくぶつのけんきゅうするはかせになりたいんです」と答えた
・みももは巨大化したやころが図鑑を持っているところを想像して、「大きくならなくてもなれるよ。ちいさくたってはかせになれるよ」とやころに話した
・みももが、あーぷんは大きくなったらお世話が大変そうだなと想像していたらルチータに「みももはおおきくなったらなにがしたいんだ?」と質問された
・みももは「くもをつかんでパクってたべてみたい」と答えると、みももの質問が「大人になったら」ではなくて「体が大きくなったら」という意味だったことに気づいた

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました