#134 おれの喋りかったってかっこ悪かったりして

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#134 おれの喋りかったってかっこ悪かったりして

初回放送:2023年2月21日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・マーキーさん・クシャさん・ビヨヨン3兄弟

ストーリー

・港でクシャさんがお仕事をしていると、みもも・ルチータ・やころがやってきた
・三人は遊び疲れてヘトヘト〜と帰ろうとしているので「ガ〜ッハッハッハ!気をつけて帰るんだで」と声をかけると、FMCが始まった
・よよよんネズミさんから「僕は他の島からきたのダ。みんなと喋り方が違ってて恥ずかしいのダ。どうしたらマーキーさんみたいにかっこよく喋れるのダ?」というお便りを読んでいるのを聞いて、自分が生まれた島の言葉を使っとるけど、気にしたことなかったわ〜。もしかして俺の喋り方ってかっこ悪かったりして…?と考えていた
・そこへマーキーさんがやってきて「僕の番組にでてくもらえませんか?明日出るはずだったアンモさんが風邪をひいてちゃって」と声をかけてきたので、承諾したが「かっこ悪いところは見せられんわ。みんなと同じ喋り方でかっこよくキメる」と心に決めた
〜ビヨヨン三兄弟〜
・翌日、FMCが始まった
・なんでもインタビューのコーナーに出演したクシャさんは「クシャ…だよ。よろしく…ね。」とぎこちなく挨拶をした
・「初めの質問。好きな食べ物はなんですか?」というマーキーさんに対し「スチウがすきだよ。特にクリームスチウが好きだね」と答えるとマーキーさんに「それはシチューのことですか?」と聞き返されて「あれ?俺、間違えとった?恥ずかし〜」とクシャさんは逃げ出してしまった
・港で一人「島のみんなにかっこ悪いところを見られてしまったわ」と落ち込んでいると、みもも・ルチータ・やころがやってきた
・「遊びすぎてヘトヘト〜」と帰ろうとする三人にクシャさんが「アハハハハ…気をつけて帰るんだよ」と三人は「クシャさんどうしたの?」と異変に気づいて声をかけた
・「かっこ悪い喋り方を隠そうとしても子供達にバレバレだわ」と嘆いていると「クシャさんの喋り方かっこ悪いの?」「僕…いつものクシャさんの話し方の方が好きだな。」「クシャさんの笑い声を聞くと、こっちまで楽しくなります」と声をかけられた
・「無理して帰る必要なんてなかったのか…自分らしい喋り方でいいんだな〜」と三人のおかげでモヤモヤが晴れていつものクシャさんに戻った

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました