#98 森にあるもので色々作ってみよう

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#98 森にあるもので色々作ってみよう

初回放送:2022年11月16日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・あーぷん・ビヨヨン3兄弟

ストーリー

・秋になって、森はすっかり色づいている
・みもも、やころ、ルチータ、あーぷんで森で遊んでいると、みももが黄色の葉っぱ2枚をヒラヒラさせて「ちょうちょ」みたいにして遊んでいた
・すると、ルチータが顔の周りに葉っぱをつけて「ガオ〜!」とたてがみのようにしてしていた
・森にあるものでいろんなものを作って見せ合いっこすることにした
〜ビヨヨン3兄弟〜
・みももは葉っぱと木の実と枝で「とんぼ」を作った
・ルチータは葉っぱと木の実で「さかな」を作った
・やころは松ぼっくりと木にみと葉っぱで「あーぷん」を作った
・3人の作ったものをカープンに見せようとするが、そこにいたはずのあーぷんが見当たらない
・3人が探していると、頭に葉っぱを乗せて枝でメガネを作ってやころの真似をしたあーぷんが出てきた
・秋の森って楽しいですね

♪秋の森ってたのしいね

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました