#99 「まい」で数えるもの探してみよう

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#99 「まい」で数えるもの探してみよう

初回放送:2022年11月17日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・アンモさん

ストーリー

♪かぞえうた

123(はい)
123
456(はい)
456
78910(はい)
78910
123(はい)
123
456(はい)
456
78910(はい)
78910
12345678910
12345678910

※2022年5月9日

・みもも・やころ・ルチータ・アンモさんが森で数字を数える練習をしていた
・すっかり数えられるようになったみももにルチータが「この葉っぱはいくつあるでしょう」と問題を出した
・みももは「6個」と答え正解したが、やころが「はっぱは6個ではなく6枚だと思うのですが」と指摘した
・アンモさんが「葉っぱのように薄くて平べったいものは枚で数えることが多いんじゃよ」と教えてあげると、みんなで枚で数えるものを探してみることになった
・やころはお花の花びら、ルチータは鳥の羽を見つけられたが、みももはなかなか見つける事ができなかった
・ペッターンと落ち込んでいると、やころとルチータがみももの頭を見ている
・みももが「ああ!おさら!」と枚で数えるものを見つける事ができた

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました