#124 ルールを考えましょう

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#124 ルールを考えましょう

初回放送:2023年1月24日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ

ストーリー

・港でやころが考えてきた鬼ごっこをすることになり、ルール(みんなが楽しく遊ぶための決まり事)を説明し始めた
・ルール1:鬼は青い四角には入れません
・ルール2:この四角の中にいれるのは5数える間だけです
・全部で30個あるというルールを説明し終えてやっとやころの鬼で鬼ごっこを始めた
・みももが青い四角の真ん中に逃げて5を数えていると、やころが笛を鳴らして「青い四角は5ですが、真ん中の黄色い丸は3までです。ルールその7で言いましたよ」と注意した
・ルチータが鬼で再開してやころにタッチしたが、また笛を鳴らして「このバリアのポーズをしているときはタッチできません。ただしこれを使えるのは8回までです。ルールその13で言いました。」とさっきのタッチは無しになった
・その後もやころの笛は鳴り続け、みももとルチータが「やころの鬼ごっこ ルールばっかりで楽しくない」と言い出してしまった
・それを聞いて「みんなが楽しく遊べるように考えた鬼ごっこだったんですが…失敗です」とやころが落ち込んでしまった
・ルチータが「じゃあさ、一緒にルールを考えようぜ!みんなが楽しく遊べるルールを、みんなで考えればいいんだよ」と提案し、みんなで考えることにした

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました