#85 直せばまだまだ使えるぞい

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#85 直せばまだまだ使えるぞい

初回放送:2022年10月18日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・あーぷん・アンモさん・ビヨヨン3兄弟

ストーリー

・アンモさんが、ナガレボシミツカールが失敗してしまって捨てようか悩みながら港に行くと、みもも・やころ・ルチータ・あーぷんが遊んでした
・ルチータのおもちゃの船が壊れてしまっったらしく、捨てて新しいのを買ってもらおうと話しているので、アンモさんがテープで直してあげた
・それを見たみもも・やころ・あーぷんも自分の壊れたおもちゃを直して欲しいと持ってきた
〜ビヨヨン3兄弟〜
・おもちゃを直してもらって大喜びのみもも・やころ・あーぷんは夕方になったので帰って行った
・アンモさんも帰ろうとすると、ルチータがさっきの直した船の別の部分も取れそうだったからと自分でテープで直したと持ってきた
・ルチータの「じぶんでなおしたらね、このおもちゃのこともっとすきになったんだ!」という言葉を聞いて「壊れてしまったものを捨てるのは簡単じゃが、直して大切に使ってあげるのもいいもんじゃろ?」と思い、ナガレボシミツカールももう一回直してみようと思った

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました