#131 明日のお楽しみ会の準備をしよう

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#131 明日のお楽しみ会の準備をしよう

初回放送:2023年2月15日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・アンモさん・ビヨヨン3兄弟

ストーリー

・アンモさんが明日のお楽しみ会の飾るつけをするというので、3人も手伝うことにした
・アンモさんは別の準備をするため、3人でやることになった
・輪飾をたくさん作って部屋をグルッと飾ることにした
・やころが「ルチータが紙を切ります。次にみももがその紙に糊をつけます。やころがそれを繋げます」と提案してくれたのでとても早くたくさん作ることができた
・しかし、部屋中飾れる量になる前に、ルチータとみももは同じ作業に飽きてしまった
・「やころのアイデアのおかげでこんなに早くたくさんできたし今度は自由に作るのはどう?」というルチータがいうとみももの「そうしよう!」と元気になった
〜ビヨヨン3兄弟〜
・みももは三角をたくさんくっつけた飾り、ルチータは大きな輪の中に輪っかをたくさん入れた飾りを作って戻ってきたアンモさんに見せた
・アンモさんが「こりゃたまげた!短い時間でよ〜くこんなたくさんの飾りを作ったのう。」と部屋中の輪飾を見ていうと「この飾りはやころのアイデアのおかげなんだ。やころが早くたくさん作るやり方教えてくれたの」と話した
・アンモさんが「やころくん大活躍じゃったのう」というと、「3人で手分けして作ったんです」と得意げに答えた
・みんなの飾りを飾って仕上げた

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました