#101 どうしたら明日が早くくるの?

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#101 どうしたら明日が早くくるの?

初回放送:2022年11月21日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・クシャさん・ビヨヨン3兄弟

ストーリー

・ルチータとやころが港の広場で本を読んでいると、みももが「どうすれば明日が早くくるの?」とやってきた
・「明日、おとうちゃんとおかあちゃんとお出かけするの!」というので、「あした」に「あしたさんへ いつもよりはやくきてください」とお手紙を書いてみることにした
・早速お手紙を書いて、クシャさんに届けてもらおうとしたが「あしたさん」住所がわからないので、わかったら渡すことになった
・クシャさんは「ああ〜忙しい。こう忙しいとす〜ぐ明日が来てしまうわ」と言ってお仕事に戻って行った
・それを聞いた3人は、忙しく遊んでみることにした
・動いて止まるゲームやジャンケンを大急ぎでやってみた

♪ファンターネジャンケン

〜ビヨヨン三兄弟〜
・夕方になり、クタクタになった3人のところへ、クシャさんが「住所はわかったかや〜?」とやってきた
・「クシャさんが忙しくしていると明日が早くくると言っていたので、忙しくしていた」と説明すると、「あしたさんってその明日だったんかや〜。今日はもう帰っていつもより早くお布団に入るんだで。そして目が覚めたら明日が来てるからな」と言われた
・3人は急いでお家に帰って行った

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました