#22 みももの悩み※

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#22 みももの悩み※

初回放送:2022年5月10日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・アンモさん・ビヨヨン3兄弟

ストーリー

・海岸に遊びにきた3人が、もっと暑くなったら海で泳ごうと話している
・そこへアンモさんが、発明品を作るのに必要な貝殻を運んできたので手伝うことにした
・そのかわり「暑くなったら海で泳ぎたいのでついてきてほしい」とお願いした
・みももの様子が少しおかしい
〜ビヨヨン3兄弟〜
・夕方になって運ぶ貝殻がなくなったのに、海岸で一人でいるみももにアンモさんが声をかけた
・みももは「本当は泳げないの…カッパなのに泳げないの」と告白
・アンモさんは「泳げなくてもいいんじゃよ。カッパだから泳げなくちゃいけないなんてことはないんじゃ。できないということはのう、いつかできるかもしれないってことじゃ。わしだって、発明はいつも失敗する。でも失敗するということは、いつか成功するかもしれないってことじゃ。誰だって最初からできるわけじゃない。おーい、とびうおさん。君は最初から海を飛べたかね?(とびうおが首を横にふる)ほ〜らとびうおさんだって最初から飛べたわけじゃない。みももくんも少しずつできるようになればいいんじゃよ。」と慰めた
・2人で一緒に泳ぎの練習をすることにした
♪いつかは泳ぎたい
・元気になったみももは、アンモさんとまた練習すると約束した

コメント

タイトルとURLをコピーしました