#157 あたし、大人のお姉さんになりたいの

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#157 あたし、大人のお姉さんになりたいの

初回放送:2023年4月19日

登場キャラクター

みもも・モールちゃん・ビヨヨン3兄弟・やころ・ルチータ

ストーリー

・みももが港で元気なさそうにしていると、モールちゃんがやってきた
・モールちゃんがみももを驚かせようとしたが、みももは元気がないままだった
・モールちゃんが「どうしたの?つまらなそうにして」と尋ねると「おとうちゃんとおかあちゃんが二人だけでコンサートに行くの。みももはまだ子供だから大きくなったらねって。あたし、あーぷんのお世話できるし、3歳のお姉さんだもん」と話した
・それを聞いたモールちゃんは「私だったらもっと大人のお姉さんにしてあげられるのわよ」というとみももは「あたしミミコ姉さんみたいになりたい!」と元気になった
・早速「ミミコ姉さんといえば、まずあれよね」とモールちゃんはみももの顔に何かやり始めた
・完成して鏡を見たみももは「あたし、ミミコ姉さんそっくりー!」とメイクしてもらった顔を見て大喜び
・モールちゃんに「あたしじゃなくてアタイでしょ」と指摘され、喋り方の練習をすることになった
〜ビヨヨン3兄弟〜
・やころとルチータが港にやってきて、後ろ姿のみももに話しかけた
・振り返ったバッチリメイクのみももを見て驚いた二人が「みもも、どうしちゃったんです?」と尋ねると「みももじゃなくて、みもも姉さんだよ。」とミミコ姉さんのモノマネをしながら答えた
・「アタイに何か用かい?」と言われて、ルチータが恐る恐る「一緒にかくれんぼしようと思って…」と答えた
・みももは「やるやる!」と答えようとするが、モールちゃんに「大人はかくれんぼしないでしょ」と言われ「アタイ大人だからかくれんぼはしないよ」と言い直した
・やころに「では、鬼ごっこはどうです?」と聞かれると、やりたい気持ちを抑えて「しないよ…大人だからね」と答えた
・やころとルチータは「それでは二人で遊びますか」とみももと遊ぶのを諦めて立ち去ることにした
・すると、ルチータが「あ!忘れてた!パパからお土産があるんだ。これはやころに」と虹色のキャンディーを渡した
・「こっちはみもも…じゃなくてみもも姉さんの好きなモモの形なんだ。でも、大人はペロペロキャンディー食べないか…アンモさんにあげようか」とカゴにしまった
・それを聞いていたみももは「待って!食べる!あたし大人やめる!」と言ってペロペロキャンディーをもらってみんなで食べることにした
・モールちゃんは「やれやれ、みももはまだまだ子どもね」と呆れていた

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました