#146 こんにちはモールちゃん

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#146 こんにちはモールちゃん

初回放送:2023年3月30日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・あーぷん・モールちゃん

ストーリー

・森であーぷんが葉っぱで遊んでいると、葉っぱの下から「ホレ ホレホレ ホレ〜」という声と共に何かの顔が出てきた
・あーぷんは驚いて逃げて、離れたところから様子を見ていると、また「ホレ ホレホレ ホレ〜」という声と共に、何かの生き物が出てきた
・あーぷんが驚いてあたふたしているとその生き物は「ごめんね ちょっとイタズラしちゃった」といった
・さらに「わたし モグラのモール。あったかくなってきたから つちのなかから 出てきたの。あなた なまえは?」と話しかけられ、あーぷんは「あーぷん!」と答えた
・モールちゃんが、お友達のみもも やころ ルチータを探していると話していると3人がやってきた
・あーぷんが3人にモールちゃんのことを教えてあげようと、一生懸命話しかけてモールちゃんがいた方向を指差したが、そこにはモールちゃんはいなくお花が咲いていた
・「お花があるって言いたかったんですね」と勘違いした3人にあーぷんは少しがっかりしていると、今度はモールちゃんが違うところから顔を出しているのをみつけた
・あーぷんはまた、モールちゃんのいる方を一生懸命3人に教えてあげたが、すでにモールちゃんはいなく、お花が咲いているだけだった
・今度は木の実の音がしたので、みんなでそっちの方を見てみると、「ホレ〜 ホレ ホレ ホレ〜!」とモールちゃんが出てきた
・3人はすごく驚いたが、すぐにモールちゃんだと気づいた
・「またいっぱい遊んであげるね」というモールちゃんに「いっぱい遊ぼうぜ」と答えるも、「あとイタズラもい〜っぱいやって…」と言われると「それはダメ!」と答えた

♪あったかい はるがきた

あったかい はるがきた
ポカポカの はるがきた
ずっと まってた このときを
(あーぷん)
土の中から こんにちは
いっしょに あそぼう たのしもう
あったかい はるがきた

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました