#161 港のポスターを作ろう!

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#161 港のポスターを作ろう!

初回放送:2023年5月3日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・クシャさん

ストーリー

・港でルチータが朝からご機嫌に踊っているところにみももとやこらがやってきた
・ルチータが絶好調に踊っていると突然転んでしまう
・心配になったみももとやころが駆け寄ると、空き缶が落ちていて、それを踏んで転んでしまったようだ
・「いつもは落ちていないのにどうしてこんなところに空き缶が落ちているのだろう…ゴミはゴミ箱なのに」と話していると、クシャさんがやってきた
・クシャさんは「それでも捨ててしまう人がおるけんな。」といい手に持っている袋に空き缶を入れるように言った
・そこにはたくさんのゴミが入っていた「これ、全部クシャさんが拾ったの?」と聞くと、「ああ。港のゴミ拾いを毎朝しとるで。」と答えた
・3人は「だからいつも綺麗なんですね」ととても驚いていた
・クシャさんが次の場所へゴミ拾いをしにいったあと、3人も「ゴミ無くなったらいいね」「やころたちも何かやりませんか?」と考えた
・そこで「ゴミを捨てないでください」というポスターを作ることにした
・そして次の日、「イルカじゃないぜ さめなのさ シャーク シャーク シャーク」と歌いながらゴミ拾いをしているクシャさんのところに3人がやってきた
・早速ポイ捨て禁止のポスターをクシャさんに見せてあげた
・みももは空き缶の絵に大きく✖️が書いてあって空き缶を捨てたらダメってよくわかるいいポスター
・ルチータは空き缶を踏んで転んじゃったルチータの絵で、ゴミのせいで怪我をする人もいる、ポイ捨てはだめと言うのがよくわかるポスター
・やころは「ポイすてきんし」と書かれていて、港が綺麗で嬉しそうなクシャさんが描かれていて、ゴミがないとみんなハッピーになれるのがよくわかるいいポスター
・クシャさんは3人にお礼を言うと「早速貼らせてもらうで」と受け取った
・3人はとても「やったーやりました!」ととても喜んだ

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました