#171 あーぷん寂しいのかな

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#171 あーぷん寂しいのかな

初回放送:2023年5月22日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・あーぷん・ビヨヨン三兄弟

ストーリー

・森でみもも・やころ・ルチータ・あーぷんが遊んでいると、夕方になってしまった
・みもも・やころ・ルチータはお家に帰る時間になり、名残惜し見ながらあーぷんに「さようなら」をした
・あーぷんも「あぷ〜 ぷぷん!」とあいさつを返してくれて3人は帰ろうとした
・やころがふと振り返るとあーぷんはまだ3人のことを見ていることに気づいた
・3人はあらためてあーぷんに「さようなら」と言いあーぷんは「あぷ〜 ぷぷん!」と返してくれて帰ろうとした
・少し離れたところで振り返るとあーぷんはまだ3人のことを見ていた
・3人が振り返ったことに気づくと「あぷ〜 ぷぷん!」とあーぷんがあいさつをしてくれた
・3人は「さようなら」と返し「あーぷん寂しいのかな?」「あーぷんが寂しくならないようになにか考えようぜ」と話しながら家路についた
〜次の日〜
・3人が森にやってきた
・「今日はあーぷんにお友達を連れてきたんです」「ふわプンだよ」と人形を渡した
・「ふわプンはまだおうちがないから、あーぷんのおうちに泊めてあげて欲しいんだ」と話すと、あーぷんは喜んでくれて3人も「これであーぷん寂しくないね!」と喜んだ
〜ビヨヨン三兄弟〜
・夕方になり、3人が帰る時間になった
・「じゃあね ふわプンと仲良くな!さようなら」と帰ろうとすると、ふわプンと一緒に「あぷ〜 ぷぷん!」とあいさつしてくれた
・その様子を見て「今日は大丈夫そうですね」と3人があーぷんに背を向けて帰ろうとすると「あぷ〜 ぷぷん!」とあーぷんの声が聞こえてきた
・3人が驚いて振り返ると、あーぷんがこっちを見て「あぷ〜 ぷぷん!」と手を振っていた
・「ふわプンがいてもまださみしいんだよ!」と思った3人は「今日はここに泊まります!」「ぼくテント持ってくる!」「やころは食べ物を!」と急いで泊まる段取りを立てているところに小鳥が飛んできた
・あーぷんはその小鳥に向かって「あぷ〜 ぷぷん!」と挨拶をした
・その後、カエルやちょうちょにも「あぷ〜 ぷぷん!」とあいさつをし始めた
・その様子を見て「もしかして、あーぷんってお見送りするのが好きなだけなんじゃない?」と気づいた3人だった

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました