#163 ヤドカリさんの引っ越し

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#163 ヤドカリさんの引っ越し

初回放送:2023年5月8日

登場キャラクター

みもも・やころ・ヤドリック・カリクソン

ストーリー

・みももとやころがぐるぐるの家でやころが飼っているヤドカリの引越しを観察することにした
・さっそくやころが選んだとっておきの貝殻をいれてみるがお引越ししなかった
・やころはほかの貝殻を探しに行くと、みももはなんだか眠くなって寝てしまった
・「カッパのベイビー!」と声をかけられてみてみると、ヤドカリさんが「目が覚めたかい?」と声をかけてきた
・みももが驚いていると「おれの名前はヤドリック・カリクソン。略してヤド・カリ!今日はどんなお家を見せてくれるんだい?そこにあるから、ジャンジャン持ってきてくれ!カモン!」と話しかけられた
・ヤド・カリが指した方をみてみると、バケツがあってその中には貝殻が入っていた
・その中から一つとって「これはどう?かわいいよ!」ヤド・カリのケースに入れるが、「かわいいじゃなくてロケンロールなおうちがいいんだよな〜」と断られてしまった
・次に手に取ったのは、見た目は良かったが入ってみたら少し小さかった
・次も見た目はなかなかロケンロールだったが、天井に穴が空いていた
・次に手に取ったのは見た目もロケンロールで、実際に入ってみるととてもしっくりきた
・「これに決めたぜ!大きさも模様も最高だぜ!」と喜んでいた
・すると、「みもも起きてください。」というやころの声でみももは目が覚めた
・やころは新しく探したきた貝殻をヤドカリさんに試そうとしているのをみて、みももは「かっこいいのがいいの!これ!これがロケンロールなんだって!」とさっき夢でヤドカリさんが気に入っていた貝殻を見つけた
・早速ヤドカリさんに渡してみるとお引越しをした
・やころもヤドカリのお引越しが見れて嬉しそうだった

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました