#141 木の誕生日なんじゃ

ストーリー

ストーリーのタイトル・曲名はほとんどが非公式(私がつけたもの)です。

※がついたものは公式のタイトル・曲名です。

#141 木の誕生日なんじゃ

初回放送:2023年3月15日

登場キャラクター

みもも・やころ・ルチータ・アンモさん

ストーリー

♪ハッピーバースデー

ファンファンファン 一年に一度
ファンファンファン 特別な一日
ハッピーバースデー おめでとう

・アンモさんが木にお誕生日のうたっている所にみもも・やころ・ルチータがやってきた
・「今日はこの木の誕生日でな!芽が出た日を誕生日とわしが勝手に言っとるだけじゃがな。」というのでアンモさんはこの木とお友達なのか尋ねた
・「この木とわしはいろんなことをしてきたからな〜。いっしょに歌を歌ったり、尻相撲をしたり、悩みを聞いてもらったり…。」と聞いた三人は、アンモさんの仲良しなお友達ならばと一緒にお祝いすることにした
・木のお祝いって何をすればいいんだろうと悩んだ結果、木が喜ぶこと「お水をあげる」「花飾りをあげる」「バースデーケーキ」をあげた

♪ハッピーバースデー

・すると三人の手元に木の実が落ちてきた
・木が「ありがとう」と言っているようで、三人も喜んでもらえて嬉しくなった
・アンモさんに「この木は何歳になったんですか?」と尋ねると「え〜っと…1000歳じゃな。三人が生まれるよりずっと ずっと ず〜っと前に生まれたってことじゃ」というので「アンモさんはいま何歳なんですか?」と聞くと「な い しょ」と言って教えてもらえなかった

唯野主婦
唯野主婦

最後までご覧いただきありがとうございます。

おかあさんといっしょ大好きな唯野主婦(ただのしゅふ)です。

毎日更新できるように楽しんでいます!

おかいつ仲間募集中です🎵

もしセトリ・情報等に誤りがあったら教えていただけると助かります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました